メディア個別 山口もえが第3子を出産! 夫・田中裕二は立ち会いで応援  | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

山口もえが第3子を出産! 夫・田中裕二は立ち会いで応援 
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

爆笑問題・田中裕二(52)の妻でタレントの山口もえ(39)が5月25日(木)、ブログで第3子を出産したことを報告。28日(日)放送の『サンデー・ジャポン』で、MCを務める田中がその喜びを生報告した。 

山口もえが第3子を出産! 夫・田中裕二は立ち会いで応援 
 
山口は前夫との間に長女と長男をもうけたが、’11年に離婚。その後田中と交際を始め、’15年10月に子連れ再婚している。先週、都内の病院で家族立ち会いのもと2890gの次女を出産した山口。母子ともに健康で、今後の仕事は体調を見ながら再開するという。

25日(木)、山口はブログで「わが家に第三子となる2890グラムの次女が誕生しました。家族皆のあつい希望により立ち会い出産にしました。当日は家族皆が見守る中、元気な産声をあげ誕生してくれました。立ち会っている間、応援をしながら私に飲みものを飲ませてくれたり汗をぬぐってくれたり、笑わせてくれたり…。とても至れり尽くせりの出産となりました。この誕生の瞬間を忘れずに、これからも家族五人力を合わせ、楽しく仲良く過ごしてゆきたいと思っております」とコメント。

一方、『サンデー・ジャポン』でレギュラー陣から祝福された田中は「ビックリするほど可愛くて早く帰りたいです。今のところパパ似みたいな。女の子なんでママ似の方が僕的にはアレかなと思ったんですけど…」と親バカぶりを披露。サバンナ・高橋茂雄(41)から「将来『(娘が)芸人と結婚したい』と言われたらどうですか?」と質問されると、田中は「僕が好きな芸人ならいいけど、『こいつどこが面白いのかな?』と思うやつだったら嫌かも(笑)」と語り、パパの顔をのぞかせた。

「のろけてすみません!」と語る優しい笑顔に、田中家の幸せな様子が見て取れるが、はたしてどんなパパになるのだろうか。今後は山口のブログから田中のイクメンぶりがうかがえそうだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP