メディア個別 【真相は?】小出恵介・未成年との淫行で無期限活動停止 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

【真相は?】小出恵介・未成年との淫行で無期限活動停止
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

俳優・小出恵介(33)が未成年女性と淫行をしたと6月9日(金)発売の『フライデー』が報道。同誌によると小出は先月、滞在先の大阪で深夜に17歳の女子高生をバーに呼び出し飲酒を勧め、肉体関係を要求したという。

これを受けて所属事務所はすぐさま小出の無期限活動停止を発表。ドラマ『のだめカンタービレ』や『JIN-仁-』『梅ちゃん先生』、映画『パッチギ!』など、これまで数多くの作品に出演し存在感を示してきた俳優の突然のスキャンダルに、世間は騒然となった。

また、6月10日(土)から放送が予定されていたNHKの主演ドラマ『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』は放送中止、出演していたコーヒー飲料のCMも契約解除・打ち切りに。一説によるとこれらによって億単位の賠償金が発生したともいわれている。

その一方で、かねてから小出の酒グセの悪さは有名だったという声も。一部スポーツ紙によれば、ふだんは落ち着いているが、酒が入ると態度が横柄になり、そのことが原因で同世代の俳優とも疎遠になっていたという。さらにプライベートでは10代の女性にばかり執着していたとの報道もあり、そんなところに起きた今回の騒動はある意味、自業自得なのかもしれない。

しかしながら、今回の被害者とされる女性についても「実はシングルマザーの19歳」「金銭を要求した」など、ネットでは虚実入り混じった情報が飛び交っており、真相はまだ闇の中だ。今後、小出による謝罪会見の予定もあるというが、はたして彼の口からどのような言葉が語られるのか、注意深く事態を見守りたい。

(文/池野フナ子)
PAGETOP