メディア個別 【事務所残留が原因か】中居正広と元マネージャーの間に不協和音? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

【事務所残留が原因か】中居正広と元マネージャーの間に不協和音?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『週刊女性』が元SMAP・中居正広(44)と元SMAPマネージャーI氏との間に距離が生じていると報道。さらに中居がジャニーズ事務所内で個人事務所を立ち上げる可能性が出てきたとも伝えている。

【事務所残留が原因か】中居正広と元マネージャーの間に不協和音?
※写真はイメージです。
元メンバーたちの退所まで残すところ1カ月をきった。稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)の今後は未定だが、彼らが出演する『ゴロウ・デラックス』『「ぷっ」すま』『おじゃMAP‼』は今のところ継続される見込みだ。

同誌によれば、SMAPを国民的スターに育て上げた元マネージャーI氏はすでに芸能事務所を立ち上げているそうだが、独立組はジャニーズ事務所・メリー副社長への体裁も考え、退所後すぐにI氏の事務所に合流する可能性は低いとか。同誌の取材に対し、芸能レポーターは3人それぞれが個人事務所を設立し、最終的にI氏の事務所に入る方法を考えているようだと話している。

一方、予想を裏切った形で木村拓哉(44)とともにジャニーズ事務所残留を決めた中居は、今のところ司会業も順調。同誌は、多数のレギュラー番組を抱える中居は自分が独立すると多くの人に迷惑がかかるという心配からジャニーズ事務所残留を決めたとし、中居が事務所内で個人事務所を設立する可能性も浮上したと報じている。

そんななか気になるのが中居とI氏の関係だが、関係者の話では2人は今、完全に決別してはいないものの互いに距離を置いている状態だとか。独立組が事務所に退社を申し出た頃、中居はI氏に「一緒に行動できない」旨を告げたそうで、計画を大きく軌道修正することを余儀なくされたI氏はガッカリしてしまったそうだ。

だが、中居がこのままジャニーズ事務所に留まり続けるとは限らず、時期を見て事務所から離れる可能性もまだまだ残されている。はたして元SMAPの運命はどうなるのか…。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP