メディア個別 【女優業に未練アリ?】堀北真希が突然夫の仕事現場を訪問していた? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【女優業に未練アリ?】堀北真希が突然夫の仕事現場を訪問していた?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

芸能界を引退した元女優・堀北真希(28)の今を発売中の『週刊女性』が報道。夫で俳優の山本耕史(40)が出演するドラマの撮影現場を、堀北が子どもを連れて訪れたと伝えている。

【女優業に未練アリ?】堀北真希が突然夫の仕事現場を訪問していた?
※写真はイメージです。
堀北は’15年5月、舞台『嵐が丘』で山本と共演し、彼の猛烈なアプローチによって同年8月に結婚。’16年12月に第1子を出産したと報告したが、性別や正式な出産日などは非公表としている。

シングルマザーの元で育ち、中学3年生のときに芸能界デビューした堀北だったが、多くの人に惜しまれながら今年2月28日付で活動休止を発表。現在は妻としてママとして家庭に専念する生活を送っている。

そんななか同誌は今年の春ごろ、山本が出演するドラマ撮影現場に堀北が子どもを連れて陣中見舞いに訪れたと報道。出産したとはいえ美しさは現役当時のままであり、その姿を見た男性スタッフはみなソワソワしていたとか。堀北のこの意外な行動が話題となり、業界内では「まだ女優に未練があるのでは」と噂になっているそうだ。

同誌の記者はさらに堀北の姑である山本の実母を直撃。母は現在の夫婦の様子を尋ねられ「とっても仲よくやっていますよ。いろいろ話すと怒られちゃうのよ。ごめんなさいね」とコメントしたという。

28歳といえば女優としてひと皮むける時期でもあるが、結婚、出産を経て、彼女が再び復帰する日は訪れるのだろうか。多くの大手芸能プロが水面下で“堀北獲得”に向けて動いているとの見方もあるだけに、まだまだ需要はありそうだが…。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP