メディア個別 ふむふむ、勉強になります!7月の人気記事ランキングBEST5 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ふむふむ、勉強になります!7月の人気記事ランキングBEST5 

ふむふむ、勉強になります!7月の人気記事ランキングBEST5
~ベビーカレンダー~

7月にアクセスが集中した記事をランキングでご紹介♡ 育児、妊活、姑・夫との関係など、幅広く問題&疑問に迫ります。

7月にアクセスが集中した記事をランキングでご紹介♡ 育児、妊活、姑・夫との関係など、幅広く問題&疑問に迫ります。

第5位:どうしたらいいの?おちんちんのケア


おちんちんのケアってどうすればいいの? 男の子のいる家庭では、一度は悩んだり、心配したりしますよね。小児科の先生や保健師さんに対応方法を聞きながら対処していった、先輩ママの体験談をご紹介します。

第4位:赤ちゃんは何歳まで産める?年齢以外に大切なことは?


昔は、30歳を超えると高齢出産といわれていましたが、いまでは30歳を過ぎて出産することがめずらしくない時代になりました。今回は、産婦人科医から聞いた、妊娠するために知っておきたいことをお伝えします。

第3位:世代ギャップ!? ばぁばに赤ちゃんを預けたときに困ったこと


ママだって、美容院に行ったり買い物したり、赤ちゃんと少し離れる時間もほしいですよね。気分転換は以外にも、上の子の幼稚園行事のときなど、頼れる身内に預けることもあると思います。今回は実家に赤ちゃんを預けたときに困ったことを掘り下げます。

第2位:セックスレスだけど2人目がほしい!


1人目を出産後、セックスレスになる夫婦は少なくないと思います。2人目がほしい気持ちはパパもママも同じだけれど……と、すれ違ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで、どうしたらすれ違わずに夫婦で2人目を楽しみにできるのか、考えてみたいと思います。

記事を読む

第1位:夫との触れ合いでショック!


赤ちゃんが生まれたばかりのころ、初めてのお世話はとっても大変ですよね。暑くはないか寒くはないか、息をしているかなどなど、いつも生活の中心は赤ちゃんでした。そんな産後のあるとき、夫との関係をフト考えたんです……。

気になる話題はありましたか? 悩みは1人で抱え込まずに、周りの人や助産師さんに相談するのもテ。「ベビーカレンダー」では質問・疑問を随時受け付けているので、お話を聞かせてください♡


配信元

PAGETOP