メディア個別 100均グッズをフル活用!子連れレジャーで活躍したアイテム【その2】 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
100均グッズをフル活用!子連れレジャーで活躍したアイテム【その2】 

100均グッズをフル活用!子連れレジャーで活躍したアイテム【その2】
~ベビーカレンダー~

レジャー施設の人ごみで、好奇心旺盛な息子が迷子になってしまったときのために手作りの迷子札を貼ってみました。プールや噴水、水に濡れるアトラクションのあるテーマパークに行くときは、着替えだけでなく、ビニールバッグやタオル、カッパなどの100均グッズが役立ちます。たくさん並んだベビーカーの中から自分の家のベビーカーを探すときは、100均の派手なバンダナが目印になります。

まだまだ暑い日が続きますね。夏休みに家族でお出かけしたご家庭も多いかと思います。また、9月の連休で子連れのレジャーを楽しむ予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


子連れのレジャーでは、暑さ対策のほかにも事前に用意したいものがいろいろあります。ここでも100均グッズが大活躍! 無理のないようスムーズに行動し、トラブルを回避するためにも、事前準備を万全にしてわが子とのお出かけを楽しみましょう。

手作り迷子札で迷子対策!

テーマパークなどで、もしもわが子とはぐれてしまったときのために用意したい迷子札。ダイソーの真っ白なラベルシールを利用して、子どもとママの名前などを記入しておきます。これを洋服などに貼っておきましょう。


はぐれてしまったときに、スタッフさんから連絡をもらいやすくなります。お気に入りのキャラのシールも重ねて貼れば、きっと気に入ってくれますよ。

防水対策をして思いっきり楽しもう!

プールや噴水、水に濡れるアトラクションのあるテーマパークに行くときは、防水対策が必須です。急な雨にも対応できるうえに、水をかけあうようなイベントにも使えますね。着替えやバッグを覆うことができる大きなビニールバッグ、タオルやカッパも忘れずに100均で揃えてしまいましょう。


忘れがちなのが、スマホの防水対策です。お出かけ中にスマホが水没したら大変!わが家では、ダイソーの専用カバーを使用しています。

ベビーカーの間違い防止

テーマパークなどでアトラクションに乗るとき、ベビーカーを置いておくことがありますよね。同じメーカーのものだったりすると、よそのご家庭のベビーカーと間違えてしまうことも。わが家では、目印になるような派手めのバンダナをハンドルにつけています。 もちろんバンダナも100均アイテムです。


最近では季節感のあるおしゃれなバンダナも多いので、お気に入りが見つかると思います。目立つので、すぐに自分のベビーカーを探せて便利でしたよ。


100均にはシーズン物のアイテムも豊富に揃っています。便利グッズをうまく利用して、子連れファミリーならではの楽しい休日をお過ごしくださいね。(TEXT:ママライター斉藤あや)


配信元

PAGETOP