無料パズルアプリで、ママのストレス解消!

ゆっくりできる年末年始も終わり、ママたちもあわただしい毎日を送っているのではないでしょうか。

日々忙しく、ストレスのたまりやすいママたちに最近人気を集めているのが、サクッとストレス解消ができるスマホアプリなのだそう。2015年3月に発表になったデータによると、"40代女性が使っているアプリTOP5"のうち、4本はパズルゲームだそう(出典:スマホアプリ年代別MAU率ランキング、App Ape Laboratory)。ちょっとした時間で気分転換できるパズルが、ママ・主婦層中心に受け入れられているのが分かります。

今回は、そんなママたちに是非遊んでもらいたい、『PandaPop』というアプリをご紹介します。「母親パンダが子パンダを助ける」というストーリー、ママたちにもピッタリなのでは?

『Panda Pop』
無料©Social Game Network

このゲームを開発した、SGNは、アメリカのロサンゼルスに本拠地を構えるゲームメーカー。なかでも、パンダをモチーフとした数々のゲームをリリースしており、キャラクターが可愛らしく、ルールが明快なのが特徴です。

今回紹介する『Panda Pop』は、同じ色のバブルを3つ以上くっつければ、バブルが消えるというルール。バブルのなかに閉じ込められたパンダの赤ちゃんをすべて救出すれば、ステージクリアになるというワケ。

ただし、ステージ上で打ち上げることのできるバブルの数はあらかじめ決まっており、その回数内ですべての赤ちゃんパンダを救出しなければなりません。また、なるべく少ない回数ですべての赤ちゃんを救出するほど高得点となります。なるべく少ない手数で多くのバブルを消すためには、一度にたくさんのバブルを消すことがポイント。バブルを画面の左右にある壁に跳ね返して、難しい位置のバブルも狙う必要があり、成功した時は思わずガッツポーズ!

他のパズルゲームと異なりユニークな点は、なんといってもキャラクターの可愛らしさ。ママパンダの凛々しい表情も魅力的ですし、救出されるのを待っている子パンダのとぼけた表情にはつい母性をくすぐられます…。

子どもも楽しめるかわいさ&ゲーム難易度だから、スマホにインストールしておけば、子どもが移動中などで飽きてしまったときに、一緒に遊ぶこともできますよ。

『Panda Pop』
無料©Social Game Network