メディア個別 今秋に必ず食べたい絶品お取り寄せスイーツ | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

今秋に必ず食べたい絶品お取り寄せスイーツ
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

身近で買えるコンビニスイーツや、自分でつくるお菓子もおいしいですが、たまにはちょっぴり贅沢に、お取り寄せスイーツを頼んでみてはいかがですか? 秋に食べたい、とっておきのスイーツを紹介します。

●本場ベルギー産チョコを使用した『安納芋トリュフ』

本格的なスイーツが楽しめる、スイーツファクトリースリーズが発売している安納芋トリュフ。大阪・うめだ阪急本店で、圧倒的な人気と言われている同スイーツは、種子島産の安納芋のみを使用したスイートポテトを、5種類のベルギーチョコレートでコーティングしたもの。実際に食べた人は、「これめっちゃ美味しい!久々のヒットしたスイーツです」「安納芋トリュフが美味しすぎて、かなりの衝撃!!」と、絶賛する人が多数。お土産としても人気が高いようです。
今秋に必ず食べたい絶品お取り寄せスイーツ
 

●キャラメルが香ばしい『とりいさん家の芋ケーキ』

兵庫県にあるバランタインが発売する、さつまいもを贅沢に使った『とりいさん家の芋ケーキ』。生クリームとさつまいもを混ぜ込んだ、ふんわりムースと、ケーキの上面にかけた香ばしいキャラメルのハーモニーがたまらない! 使用するさつまいもは、栄養満点の里むすめを皮ごと使い、ケーキの5割以上がさつまいもで作られているそう。ネット上では、「話題のとりいさん家の芋ケーキ。取り寄せスイーツで久々の大当たり」と、お取り寄せに満足する人が多く見受けられますが、売り切れてしまうこともあるそうなので、早めの注文が◎。

●手づくりパイ専門店の『アップルパイ』が人気!

1978年にオープンして以来、多くのファンから愛され続けている、手づくりパイ専門店のママタルト。手づくりなだけに、お取り寄せはできなさそうに思えますが、お店のなかでも特に人気が高いアップルパイを、インターネットで注文可能。バターでフランベしたリンゴをたっぷり使用して、シナモンの香りがリンゴの風味を引き立てている。サイコロ状にカットされたリンゴの食感や、パイ生地のサクサク感など、1度食べたら病みつきになってしまいそう。

家事や育児が忙しいと、なかなかスイーツを食べに外出もできないでしょう。そんなときは、お取り寄せを活用するといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)
PAGETOP