メディア個別 神田うの(40)くわばたりえ(39)大渕愛子(38)福田萌(30)ギャル曽根(29)5人のママタレントが世間の声と大バトル!! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

神田うの(40)くわばたりえ(39)大渕愛子(38)福田萌(30)ギャル曽根(29)5人のママタレントが世間の声と大バトル!!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

10月6日(火)に放送された『芸能人が勇気を出して世間のイメージと対決! ズレ↓オチ』に神田うの(40)、くわばたりえ(39)、大渕愛子(38)、福田萌(30)、ギャル曽根(29)の5人のママタレントが出演。20代から50代の主婦100人に聞いた自分たちのイメージランキングを予想するコーナーに挑戦した。

まず最初に出題されたのは「料理が上手そうなのは?」ランキング。会社経営者を夫に持ち、3歳の娘を持つ神田は「お弁当は毎日作ってます!」と真っ先にアピールするが、作っているのが松茸ご飯おにぎりや松茸のホイル焼きであることを暴露され、自ら5位を選ぼうとするひと幕も。話し合いの末、テレビディレクターと2011年に結婚し、現在第2子を妊娠中のギャル曽根を1位、神田を3位にするが、結果は1位・ギャル曽根、2位・くわばたりえ、3位・福田萌、4位・神田うの、5位・大渕愛子となり、残念ながら不正解に終る。

次に出題されたのは「離婚しなさそうなのは?」ランキング。3人の子どものママであり、“おばちゃんキャラ”としても人気のくわばたりえは、正解した場合の賞金を「住宅ローンの繰り上げ返済にあてる」と宣言。また、“別居婚”で話題となった神田うのは「(離婚)するかもなって思ってた時もあったけど、ここまで来たら、ない」と、夫との意外な絆を告白した。

芳本美代子と2013年に離婚した俳優・金山一彦と2014年、バツイチ同士で再婚し今年3月に長男を出産した弁護士の大渕愛子は、「両方バツイチ同士ですから、次がないですし」と円満ぶりを強調するも、スタジオ中から大ブーイングを浴びて4位へ。最初に2位を選択したギャル曽根は、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と2012年に結婚し一人娘のママである福田萌に2位を譲るが、結果は1位・くわばたりえ、2位・ギャル曽根、3位・福田萌、4位・大渕愛子、5位・神田うのとなり、またもや不正解となった。

今回、世間のイメージというものに勇気を持って立ち向かった5人のママタレントたち。しかしながら彼女たちの明るい笑顔を見る限り、世間の荒波にも負けないバイタリティーでこれからもたくましく生き抜いていきそうである。

(文/池野フナ子)
PAGETOP