メディア個別 【独占インタビュー】堀越希実子が息子・市川海老蔵と孫を語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

【独占インタビュー】堀越希実子が息子・市川海老蔵と孫を語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

11月12日(木)に放送された『ノンストップ!』で、市川海老蔵の母・堀越希実子さんが独占インタビューに応じ、11月1日(日)に歌舞伎座で初お目見えした孫の勸玄(かんげん)や、その父である息子・海老蔵(37)の子育ての模様について語った。

「ハラハラしてました。泣き出すんじゃないかなとか。(舞台上で目をこするしぐさを見て)泣く前ぶれかなと思ってドキドキしてました」と、勸玄のデビューについて振り返った彼女。中でも海老蔵が一番緊張したのでは、と息子を気づかいつつ、「親の気持ちがきっとこういう時に分かってくれるんじゃないかしら」と笑った。

また、先日、散歩をしている途中、2人の子どもを乗せたベビーカーを押す海老蔵に偶然、遭遇したといい、彼のイクメンぶりに「あんなになっちゃうんですね(笑)。びっくりしちゃった」と驚きつつも感心していた。

着物プロデューサーとしての顔も持ち、海老蔵の妻・麻央(33)や、海老蔵の長女・麗禾(れいか)の着物も手がけたという希実子さん。これまでほとんどメディアに出てきたことがなかったが、おだやかな口調とともに、孫と息子を見守る優しい笑顔がとても印象的だった。

(文/池野フナ子)
PAGETOP