メディア個別 フリーアナ・中田有紀がアジカン山田と結婚&妊娠 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

フリーアナ・中田有紀がアジカン山田と結婚&妊娠
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』でメインキャスターを務め、“早朝の女神”と呼ばれるフリーアナウンサー・中田有紀(42)が、同番組内で結婚&妊娠を報告。中田は「私事で大変恐縮ですが、この夏に結婚いたしました。現在、お腹に新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」とコメント。すでに妊娠5カ月に入り、同番組を年内で降板することを発表した。

気になるお相手は、“アジカン”の略称で人気のロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのベース&ボーカル・山田貴洋(38)。アジカンは’96年、大学の軽音楽サークルのメンバーで結成されたロックバンドで、シンプルな楽曲構成とメッセージ性の強い歌詞が幅広い層のファンを虜にしている。山田は、ボーカル&ギターの後藤正文(38)と共に楽曲作りにも参加し、バンドの屋台骨とも言える存在だ。

意外な組み合わせとも言える2人だが、中田はブログでポール・マッカートニー、Perfume、GReeeeNのライブや野外フェスを見に行っている様子を頻繁にUP。ファンの間では大の音楽好きとして知られていたようである。

11月15日(日)のブログで、「今まで仕事、仕事で生きてきたので、その環境を変えることは私にとって勇気のいる決断でした。残りの一日一日を今まで以上に大切にしながら過ごしていきたいと思います」とコメントした中田。バラエティでのトークも冴え渡る彼女だけに、高齢出産を経て、ママキャスター&タレントとしてどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP