メディア個別 3連休はクリスマスの飾りつけ!厳選ショップ3選 | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

3連休はクリスマスの飾りつけ!厳選ショップ3選
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

クリスマスまであと1カ月ちょっと。町中にもクリスマスイルミネーションやツリーを多く見かけるようになってきました。ホームパーティー用に凝った飾り付けをする人から、100円均一ショップや格安家具店などで気軽にオーナメントを揃えたい人まで、過ごし方にあったクリスマスグッズを販売しているお店をご紹介します。

3連休はクリスマスの飾りつけ!厳選ショップ3選
 

●100円均一ショップ『セリア』でお手軽クリスマス

100円均一ショップの中でも、オシャレな品揃えが豊富なセリアは『アットホーム・クリスマス』シリーズとして、100円で幅広いラインナップのクリスマスグッズを販売しています。卓上サイズのウッドミニツリーならクリスマスが終わって片付けるのも簡単ですし、直径20cmのクリスマスリースといった大型のものも販売されています。また、ウォールステッカーは簡単に家中の雰囲気をクリスマスに彩ることができるので、かなりオススメです!

ちょっと奮発して300円均一ショップの『3coins』に行くと、より本物の木に近い形のツリーや、昔懐かしのスノードーム、サンタ型のLEDライトなど、より本格的なクリスマスグッズを買うことができます。こだわりたい部分は300円で、ボリュームを持たせたいところは100円で揃えるのもいいかもしれません。

●『IKEA』のクリスマスグッズは売り切れ必至!?

シンプルで低価格な北欧家具のIKEAでもクリスマスグッズは沢山販売されています。しかし、あまりの人気のためか、12月に入るとほとんどの在庫が無くなってしまうこともあるそうです。なんと言ってもその特徴は本当のもみの木でできたクリスマスツリーが2,499円という値段で買えること! ボール型のオーナメントも35ピースセットで1,699円と100円均一ショップ顔負けのお値段です。他にもツリーに飾るトップスターやサンタの形のオーナメントなど、量販店でツリーを買う半分くらいの値段で、豪華な飾り付けのツリーを彩るグッズが揃えられます。

●365日クリスマスを味わいたい人には『代官山クリスマスカンパニー』

代官山クリスマスカンパニーは、文字通り東京都・代官山にお店を構える365日クリスマスグッズのみを取り扱う、クリスマス専門店です。品揃えが豊富なのはもちろん、それぞれの商品が、世界各地から集められたこだわりの逸品だらけ! ちょっとお値段は張るかもしれませんが、世界でひとつ自分の家だけのクリスマスデコレーションにこだわりたいという本格派や、年中クリスマスを味わいたい大のクリスマス好きの人には、是非一度訪れていただきたいお店です。

今日から3連休。まだクリスマスの飾りつけをしていないようなら、子ども一緒にデコレーションを楽しんでみてはいかがですか?
(文・姉崎マリオ/考務店)
PAGETOP