メディア個別 ベッキーが”センテンススプリング”へ手紙! 復帰は5月? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ベッキーが”センテンススプリング”へ手紙! 復帰は5月?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

ゲスの極み乙女。ボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動を受け、いまだ芸能活動を休止しているベッキー(32)が『週刊文春』宛てに直筆の手紙を送り、4月27日(水)発売の同誌がその内容を報道している。

4月22日(金)、ベッキーの所属事務所社長が編集部を来訪。彼女が書いた手紙は社長から直接、同誌のデスクに手渡されたという。手紙の中でベッキーは「川谷さんへの気持ちはもうありません。もう連絡を取っておりません」と決別宣言。謝罪会見の内容についても、「恋愛関係だったと言うべきでした」と反省の色を見せ、「出会って好きになった後に、奥様がいることを知りました。そこで気持ちをとめるべきでした。当時の私は好きという気持ちが大きく、周りもみえず、本当に愚かでした」と綴っている。

この報道を受け、4月27日(水)放送の『スッキリ!!』に芸能レポーターの井上公造(59)が出演。ベッキーの手紙を事務所の社長が直接届けた点に注目し、「(今までこんなケースを)聞いたことがありません。所属事務所社長のベッキーに対する愛を感じます。誰でもやってくれるのかといったらそうはいかないと思う」とし、「“もういいんじゃないか”という空気がいろんなところに漂っている。5月復帰の可能性が十分に出てきた」と予想した。

しかしその一方で、彼女の行為を「あざとい」「したたか」「まだ信用できない」と批判的に受け止める向きも多い。騒動から3カ月以上の時を経て、ようやく自身の胸中を明かしたベッキーに、はたして世論の感情はどう傾くのか。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP