メディア個別 高島礼子・離婚届を提出! 高知東生と離婚へ | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

高島礼子・離婚届を提出! 高知東生と離婚へ
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

女優の高島礼子(52)が8月1日(月)、夫・高知東生(51)被告との離婚を発表した。覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕された高知被告はすでに拘置所から署名捺印入りの離婚届を送っており、それを受けた形で高島は今回の決断に至った。

8/4 芸能 高島礼子
 
7月29日(金)に保釈金500万円で釈放された高知被告はマスコミの前に立ち、涙ながらに「(高島に)早く会いたいです」とコメント。その後はマスコミの追跡を逃れて行方をくらました高知被告だが、車内でタバコをふかしている姿が目撃されている。

ドラマ『女たちの特捜最前線』の撮影もクランクアップし、主演女優として仕事をやり切った高島は7月31日(日)に高知被告と話し合い、離婚を決断したとされる。当初は高知被告との離婚をかたくなに拒否していたという関係者の証言もあるが、高知被告の初公判が8月31日(水)に開かれるため、その前にケジメをつけたのではないかと推測されている。また、覚せい剤取締法違反の罪で高知被告とともに逮捕された元クラブホステスの五十川敦子被告(33)も8月2日(火)に保釈。今後行われる2人の公判が注目される。

多大な違約金が発生するCM降板を免れ、現在も主演ドラマが放送されている高島。今回の英断でネット上には「よくやった」との声があふれている。不倫の末に薬物へと走った夫を見限り、女優としてさらなる飛躍となるだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP