メディア個別 泣けると話題!“鉄拳”の新作パラパラ漫画 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

泣けると話題!“鉄拳”の新作パラパラ漫画
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

お笑い芸人兼イラストレーターとして活躍する「鉄拳」。お笑いでは、スケッチブックに描いた漫画と「こんなものはいやだ」というフレーズで人気を博しました。そんな彼ですが、日本漫画家協会賞・特別賞を受賞や数々のアーティストのミュージックビデオを手掛けるなど、作家としての活躍がめざましいようです。

泣けると話題!“鉄拳”の新作パラパラ漫画
 

●代表作は『振り子』

鉄拳の代表作のひとつに、『振り子』というものがあります。ストーリーを簡単にまとめました。

□振り子
・ある男性が、不良に絡まれた女性を助ける
・その男性に惹かれ、交際をスタートした2人は社会人に
・結婚し、子どもが生まれる
・順風満帆だった人生に転機が訪れる
・自営業の男性が店をたたむことになり、娘は自立していく
・酒と女に溺れ、気づけば妻が倒れてしまっていた
・大切なのは、妻だと気が付き、結婚式ができなかった代わりに、ウェディングドレス(ベール)を着せようと準備
・そのために再び働き始める

働き始め、やっとウェディングベールを手にした男性ですが、その帰り道に亡くなってしまいます。男性の夢は叶いませんでしたが、やがて女性が亡くなり、天国で無事、念願のウェディングドレスを着ることができるという感動のストーリー。

この動画を見て、国内外から絶賛の声が殺到。実写で映画化もされました。

●泣ける漫画のスペシャリストの新作!

今回紹介する動画は、泣ける漫画として定評のある鉄拳の新作。幼い頃から大好きだった父が、認知症になってしまったのですが、最後にまさかの出来事が…。ろくに言葉も話せなくなった父が、ふと漏らしたひと言に、娘は涙を流します。

そして、亡くなってしまった父。生きている間は伝えられなかった言葉、「ありがとう」を父に贈りたい。そんな娘の気持ちを手紙にしたためた、感動の実話です。

●ネット上の反応は?

この動画を見た人たちからは、「感動した」という言葉が多く散見されました。

□動画を見た反応は?
「涙腺大決壊…」
「泣ける」
「鉄拳スゲーよ!!まさに天才!!」
「亡くなった父を思い出しました」
「親子って素晴らしいと思いました」

この他にも、絶賛コメント多数!

この動画は、7月26日に公開されたばかり。およそ1週間で、34万回以上再生されています。

いつかは必ず訪れる、いとしい人との別れ。いなくなってからでは、もう手遅れです。「ありがとう」や「ごめんなさい」という言葉。少し照れくさいですが、思った時に素直に伝えるべきなのかもしれませんね。
(文・明日陽樹/考務店)

PAGETOP