メディア個別 金メダリスト・Qちゃんこと高橋尚子がパチンコ依存症? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

金メダリスト・Qちゃんこと高橋尚子がパチンコ依存症?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

’00年に開催されたシドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得し、Qちゃんの愛称でも知られる高橋尚子(44)がパチンコに熱狂的にハマっていると、発売中の『女性自身』が伝えている。

8/8 芸能 高橋尚子
 
7月下旬のある日、午前11半過ぎに自宅から10kmほど離れたパチンコ店に1人で現れた高橋。なんとそこから夜10時半の閉店まで、合計11時間あまりもパチンコ台に向かっていたという。開始直後からドル箱を15箱も重ねた彼女はいったん清算した後も同じ台に向かい、再び戦いの場へ。

夜になっても彼女の快進撃は止まらない。玉切れになることもあったが、脅威の粘りで大当たりを引き寄せ、連チャンにつぐ連チャン。恋人でありマネージャーでもある男性が一度、迎えに来たが、結局、閉店まで打ち続け、まるでマラソンランナーのような精神力で11時間におよぶパチンコマラソンを制覇したのだった。

同誌は翌日、彼女を直撃取材。「(パチンコ)依存症ではない?」の問いに高橋は「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き(苦笑)」とコメント。あれだけの激闘を終えた後、あっけらかんと語るところが現役時代を彷彿させるが、スポーツと違い、ギャンブルはほどほどにしておいた方がよいと思うのは余計なお世話だろうか。

(文/池野フナ子)
PAGETOP