メディア個別 元フジアナ内田恭子・背中開きトップスにセレブママ騒然! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

元フジアナ内田恭子・背中開きトップスにセレブママ騒然!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元フジテレビアナウンサーで2人の息子をセレブ幼稚園に通わせているフリーアナ・内田恭子(40)のファッションが大胆すぎると、現在発売中の『女性セブン』が報じている。

8/11 芸能 内田
 
’99年にフジテレビに入社、看板アナウンサーとして人気を得た内田は’06年、ダウンタウン・浜田雅功(53)の元マネージャーだった吉本興業の男性社員と結婚し同局を退社。’10年には長男、’13年には次男を出産している。

記事によれば、ある日、内田は背中が大胆に大きく開いたシャンパンゴールド色のオールインワンを着用して2人の息子を送迎。今流行りのファッションを取り入れたセレブ感あふれるその姿は、ママたちの間でもひときわ目立っていたという。

だが、同園に通わせるセレブママは同誌の取材に「この幼稚園はシンプルで清楚なお召し物の保護者が多く、送迎にも紺のスーツを着てくるママがほとんど。『内田さんてオシャレ!』というママがいる一方で、『この幼稚園はそういうところではないのに…』と不満を漏らすママもいます」とコメントしている。

ドイツ生まれの内田は小学5年生から高校の途中までをアメリカ・シカゴで過ごしてきた帰国子女でもあり、日本的な決まりごとが苦手との証言も。入園当初は仕事を理由にママ友とのランチ会にもなかなか顔を出さなかったが、最近は積極的に参加するようになったという。はたしてどのような心境の変化があったのか気になるところだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP