メディア個別 元チェッカーズ・武内享の長男が大麻所持で2度目の逮捕!! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

元チェッカーズ・武内享の長男が大麻所持で2度目の逮捕!!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元チェッカーズのリーダー・武内享(54)の長男・武内健太(22)が昨年9月に続き、今年6月にも大麻所持の疑いで逮捕されていたことについて8月8日(月)発売の『女性自身』が詳細にリポートした。

元チェッカーズ・武内享の長男が大麻所持で2度目の逮捕!!
 
昨年9月、弟であり、まだ高校生だった武内の次男(19)に大麻を譲渡したことで逮捕された長男は同年12月に懲役6カ月、執行猶予3年の判決を受けた。しかし、わずか半年後の今年6月、渋谷で職務質問を受けた際、大麻を所持していたため現行犯で逮捕されている。

武内は同誌の取材に長男の再逮捕を認め、直接取材を受けられない代わりに2500文字以上の長文メールで思いを語ったという。「耳を疑い、ショックを受けています。私自身、長男との向き合い方を前回とは変えています。『父親として出来る限りの事をする』という意味を、長男、そして自分自身がはき違えないようにしなければと思い、強い姿勢で臨んでいます」と、父親としての苦悩をにじませた。

さらに「今、長男をかばう気持ちはまったくありません。しかし同時に『父さんは絶対に見捨てない』とも伝えてあります。こんな事でまた世間を騒がせる事になって、本当に申し訳なく思っています」と締めくくった武内。8月12日(金)放送の『グッド! モーニング』でも同様に、メールで「結局私も息子に甘い親バカなんだと思い知らされました」と心境を吐露しているが、父の覚悟と苦しさは今度こそ息子に伝わるのだろうか。

(文/池野フナ子)
PAGETOP