メディア個別 SMAP解散! 28年の歴史に終幕・日本中が悲鳴!! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

SMAP解散! 28年の歴史に終幕・日本中が悲鳴!!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

国民的人気グループ・SMAPが今年12月31日で解散することが8月14日(日)、明らかになった。

SMAP解散! 28年の歴史に終幕・日本中が悲鳴!!
 
お盆休み中、ブラジル・リオに世界の注目が集まるなか、突然の発表となったが、事務所はメンバー全員のコメントを発表。「このような結果に至ったことをお許し下さい。申し訳…ありませんでした…」(中居正広)「今は言葉が上手く見つかりません」(木村拓哉)「どうか僕たちの意志をご理解いただけたらと思います」(稲垣吾郎)「今後も精進して参りますので引続き、温かく見守っていただけると嬉しく思います」(草彅剛)「突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」(香取慎吾)と、彼らの言葉からはそれぞれに苦渋の決断だったことをうかがわせる。

これを受けて、事務所の後輩であるTOKIOの国分太一(41)は8月15日(月)放送の『白熱ライブ ビビット』で「グループって本当にいろいろなことがある」、同じくTOKIOの山口達也(44)は『ZIP!』で「SMAPという形がある以上はSMAPを応援したい」とそれぞれ生放送でコメントした。

なお、解散までのスケジュールについては今のところ不明。くわしい内情はわからないが、今年1月にぼっ発した解散騒動以来、メンバー間の溝は結局埋まらなかったようだ。今回の解散は本当に残念なことだが、新しい道を進む彼らを応援したい。

(文/池野フナ子)
PAGETOP