メディア個別 木村拓哉「4人をクビに!」SMAP復活への夢絶たれブチギレ? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

木村拓哉「4人をクビに!」SMAP復活への夢絶たれブチギレ?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

現在発売中の『週刊新潮』が“SMAP解散の魑魅魍魎”と題した総力特集を掲載。今年1月の解散騒動以降も溝は埋まらず、メンバーからの解散要請を受けた木村拓哉(43)が、ジャニーズ事務所のジュリー副社長に「だったら4人はクビにしてください!」と衝撃の進言をしたと伝えている。

木村拓哉「4人をクビに!」SMAP復活への夢絶たれブチギレ?
 
同誌によれば、ジャニー喜多川社長(84)はSMAPの25周年ツアーを成功させるために、今年5月から立て続けにメンバーと面談をしてきたが、独立を裏切った木村に対する他のメンバーの不信感は根強く、TBS、フジの音楽特番への出演も拒否。この状況を受け、事務所サイドで“SMAP休止案”が急浮上したが、草彅剛(42)と香取慎吾(39)が「休止だと必ず休止明けがいつなのか問題にされる。もう5人でやるつもりはないのにそれは格好悪い。だったら解散にするべきだ」と切り出し、中居正広(43)と稲垣吾郎(42)もこれに同調するはこびになったという。

一度は活動休止で決まりかけていたにもかかわらず、解散へと事態を覆された木村は激怒し、「だったら4人はクビにしてください!」とジュリー副社長に直訴。木村は当初「なんで(ツアーが)できないかなあ」と嘆き、メンバーでただ1人、SMAP復活への夢を捨てていなかったと伝えている。

解散騒動の最中も家族でハワイに滞在していたという木村は、家庭を守るためにジャニーズ事務所残留を決めたとも言われている。はたして解散の真相が彼らの口から語られる日は来るのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP