メディア個別 木村拓哉「ごめん」中居正広「お許しください」SMAPメンバー解散語る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

木村拓哉「ごめん」中居正広「お許しください」SMAPメンバー解散語る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

8月14日(日)に突然の解散を発表したSMAP。中居正広(44)、木村拓哉(43)、稲垣吾郎(42)、草彅剛(42)、香取慎吾(39)のメンバー5人が、解散発表後初となる肉声コメントをそれぞれ述べた。

SMAP イメージ
 
リーダーの中居正広は8月20日(土)放送のラジオ番組『中居正広のSome girl,SMAP』で「このような結果に至ったことをお許しください。申し訳ありませんでした」とコメント。また、自身がリオ五輪特番のキャスターを務めていることにも触れ、関係者に謝罪した。

木村拓哉は8月19日(金)放送のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』で「すべてのSMAPファンのみんなに、ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当にごめん」と悲痛な心境を告白。

稲垣吾郎は8月18日(木)放送のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で「SMAPは解散という形を取らせていただくことになりました。ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって、本当に申し訳ございません」とコメント。

香取慎吾は8月20日(土)放送の『SmaSTATION!!』に生出演。事務所の先輩・東山紀之(49)をゲストに迎え、どんな発言をするのか注目されていたが解散には触れず。しかし、翌21日(日)放送のラジオ番組『SMAP POWER SPLASH』で草彅剛とともに「SMAPを応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます」(香取)「グループ結成から28年間、本当にありがとうございました」(草彅)とそれぞれコメントした。

これでメンバー全員が解散について肉声で語り、一段落した形にはなったが、8月22日(月)放送の『白熱ライブ ビビット』では、番組MCの国分太一(41)が「どこかまだ何か起きてほしいと思っている」とコメントするなど、12月31日に解散を迎えるまで波紋はまだまだ広がり続けるといえるだろう。

(文/池野フナ子)
PAGETOP