メディア個別 高畑淳子「私の育て方がいけなかった」息子の逮捕について謝罪 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

高畑淳子「私の育て方がいけなかった」息子の逮捕について謝罪
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

8月23日(火)に女性への強姦致傷の容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子(61)が26日(金)に会見を行い、「このたびは大変なご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

高畑淳子「私の育て方がいけなかった」息子の逮捕について謝罪
 
裕太容疑者は23日、映画撮影のために泊まっていた群馬県前橋市のビジネスホテルで、女性従業員を部屋に引き込み暴行した疑いで逮捕され、容疑を認めた。人気芸能人の突然の逮捕にマスコミも含めテレビ局は騒然。特に27日(土)に放送を控えていた出演ドラマ『盲目のヨシノリ先生』は急遽代役が立てられ撮り直しが行われるなど、関係各所に多大な迷惑を及ぼした。

その影響は当然ながら母親である高畑にも及び、出演CM『花王 アタック』の放映休止、不定期で司会を務める『スタジオパークからこんにちは』への出演辞退など、違約金・賠償金などの問題を含め今後どう広がっていくのかは現時点でまったくわからない状態となっている。

2度の離婚歴を持ち、シングルマザーとして裕太容疑者を育て、彼の芸能界デビューにも尽力してきた高畑は、自らの子育てを振り返り「(息子を)危なっかしいと思っていました」「私の育て方がいけなかった」とコメント。溺愛ぶりは感じられたものの、子供に理解のあるよきママのイメージだっただけに、彼女が受けたダメージは、はかりしれない。

(文/池野フナ子)
PAGETOP