メディア個別 嵐・櫻井翔とテレ朝・小川彩佳アナとの熱愛発覚に日本中が騒然! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

嵐・櫻井翔とテレ朝・小川彩佳アナとの熱愛発覚に日本中が騒然!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

2月27日(月)発売の『週刊ポスト』が、国民的人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)との交際をスクープ。同誌によれば2月12日(日)の昼下がり、彼女の自宅マンションのベランダに、半袖Tシャツ姿の櫻井が現れたという。

嵐・櫻井翔とテレ朝・小川彩佳アナとの熱愛発覚に日本中が騒然!
 
櫻井は日本テレビ『NEWS ZERO』、小川はテレビ朝日『報道ステーション』と、互いに両局の看板報道番組のキャスターを務めている2人。言うまでもなく嵐のメンバーとして多忙を極めるなか、櫻井は昨年秋に就任10年の節目を迎えた。一方の小川も『報ステ』のサブキャスターとして存在感を発揮し、ともに高い評価を受けている。

昨年末、テレ朝関係者から小川が番組終了後やたらと早く帰ると聞いた同誌は1月から取材をスタート。そして2月12日(日)の昼下がり、小川アナの自宅ベランダに半袖Tシャツ姿の櫻井を確認。その日を皮切りに、小川アナの自宅マンションやテレビ朝日周辺、さらには都内の超高級ホテルで繰り広げられた計11日間にわたる二人の密会の模様を詳細に伝えている。

この報道に対して、普段はネガティブな意見が目立つネットでもおおむね好意的な反応が寄せられている。また櫻井が所属するジャニーズ事務所、小川が勤めるテレビ朝日もそれぞれ「親しい友人」と答えており、二人の交際は確定的だと思われる。

国民的人気アイドルと美人アナウンサーという美男美女カップルの誕生に、まさに日本中が興奮した今回のスクープ。さまざまなハードルを乗り越え、このままゴールインとなるか。2人の交際はアイドルの恋愛における新しい時代の到来を告げているかもしれない。

(文/池野フナ子)
PAGETOP