メディア個別 はじめしゃちょー・二股三股疑惑勃発! 動画UPに「自粛しろ!」の声も | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

はじめしゃちょー・二股三股疑惑勃発! 動画UPに「自粛しろ!」の声も
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

人気YouTuberのはじめしゃちょー(24)に、二股疑惑が勃発。3月22日(水)深夜、はじめはこの事実を認め、YouTube動画で謝罪した。

はじめしゃちょー・二股三股疑惑勃発! 動画UPに「自粛しろ!」の声も
 
はじめは’12年3月、大学の同級生と動画チーム「はじめカンパニー」を組み、YouTubeへの動画投稿を開始。メインチャンネルでは実験やドッキリなどジャンルにこだわらずさまざまな動画を投稿し、サブチャンネルではゲーム実況や遊戯王カードなど、企業とのタイアップ動画などを投稿。中高生の間で絶大な人気を誇る彼は’16年3月、YouTubeチャンネルの登録者数が日本一となった。

そんな中、3月20日(月)、「ツイキャス」を中心に動画を配信する“みずにゃん”が、はじめと元カノ・A子さんの交際を暴露。A子さんによれば、はじめは自分と交際しているにもかかわらず、自分の誕生日にモデルの女性を部屋に招き入れ、一夜を過ごしたという。

さらにその翌日となる21日(火)、みずにゃんの生配信に、今度は、はじめと同じ事務所に所属するYouTuber・木下ゆうか(32)が電話出演。「私も付き合ってたんですよ、はじめくんくんと…。私もたぶん、その元カノさんと同じ状況だったんですよ」と切り出し、はじめの不誠実さを嘆いて電話口で号泣したが、「元カノさんの前が私」と、彼の三股疑惑については否定した。

これらの報道を受け、はじめは自身のチャンネルに謝罪動画をUP。黒いスーツ姿で登場した彼は、冒頭深々と頭を下げ、木下と A子さんとの交際時期がかぶっていたという二股疑惑について、「この件に関してましては、事実でございます。私の未熟な判断により双方の女性に不快な思いをさせてしまったことを、大変申し訳なく思っております」とコメント。木下との別れ話がうまくまとまらないままA子さんとの交際に移行してしまったと話し、男らしく謝罪したが、A子さんが告発したモデルの女性とは長年にわたる友人関係であり、何の関係もなかったと三股疑惑を否定している。

しかし、23日(木)になると、はじめは何事もなかったかのように2本の動画を公開。その動画にちゃっかりと広告が付いていたことから、コメント欄には「しばらく自粛するべき!」という厳しい声も見受けられたが、その一方で「元気そうでよかった」「はじめん、頑張れ!」というファンからの温かいコメントも寄せられた。

「なりたい職業は?」と聞かれた子どもたちが、迷わず「YouTuber!」と答える現代。ヒーローのごとく子どもたちに多大な影響を与える彼だけに、今後の恋愛にはどうか慎重になってほしいものだ。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP