メディア個別 芦田愛菜が慶応義塾中等部に入学! 同級生に個性派俳優の娘も | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

芦田愛菜が慶応義塾中等部に入学! 同級生に個性派俳優の娘も
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

今年、慶応義塾中等部に合格した女優・芦田愛菜(12)の入学式の様子を、先週発売の『週刊女性』『女性セブン』が相次いで報道した。

芦田愛菜が慶応義塾中等部に入学! 同級生に個性派俳優の娘も
 
4月8日(土)の午後に行われた同校の入学式。『女性セブン』によれば、新入生はキャンパスのホールに集まり、一人ずつ名前を読み上げられた。その中にあって、グレーのブレザーと膝丈のプリーツスカート、そして白のハイソックス姿の芦田はひときわ保護者たちの注目を集めていたという。

また『週刊女性』によれば、芦田が中学受験を決意したのは昨年の春ごろ。本格的に塾に通い始めたのは夏に入ってからだとか。全国の女子中学校でも1、2位を争う難関校に合格するため、大手の中学受験予備校に通い、夏期講習、夏季合宿、さらには冬期講習に参加し、1日12時間も勉強に費やしたそうだ。

数多くのヒットドラマに出演した天才子役が中学受験に合格し、入学式に出席したことも驚きだが、さらになんと、ドラマ『下町ロケット』などで個性派俳優として根強いファンを持つ安田顕(43)の娘も芦田の同級生で、式には安田の姿もあったという。これまで北海道に妻子を残し、単身赴任生活をしてきた安田だが、この機会に家族を東京に呼び寄せ、新たな生活を始めるようだ。

奇しくも、芦田と安田は´12年に放送されたドラマ『ビューティフルレイン』で共演した過去を持っていた。まったくの偶然だったにせよ、これも何かの縁なのかもしれない。

(文/池野フナ子)
PAGETOP