人気検索ワード

元SMAPメンバー独立で揺れる【ジャニーズ6月地殻変動】とは?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『週刊女性』が、昨年解散したSMAPの元チーフマネージャーであるI氏の周辺を取材。多くのメディアが噂している通り、I氏がこの6月に新事務所を立ち上げるのではないかと推測している。

SMAP イメージ
 
4月22日(土)、香取慎吾(40)がMCを務める『SmaSTATION!!』に中居正広(44)がゲスト出演。SMAPファンが歓喜に包まれるなか、中居は香取に浮上した“謎の少年”について直撃。従来のジャニーズアイドルにはありえない“禁断のタブーイジり”を披露して見せた。

『週刊女性』はこの日のオンエアについて、「ジャニーズアイドルから解放された“自由の身”を象徴する掛け合いだった」と分析。9月に行われるジャニーズ事務所との契約更新の意思を確認するのは6月だといわれているが、『スマステ』での自由なやりとりを見た芸能レポーターも、同誌に「彼らの独立への意向は、ほぼ固まったように見える」とコメント。中居は独立に向けて香取とテレビ朝日の関係をより強固なものにすることを目的に、今回の出演を快諾したのではないかという。

その一方で気にかかるのが、SMAPの元チーフマネージャー、I氏の動向だ。同誌によれば、なんとかつてI氏の右腕だったマネージャー、F氏も5月いっぱいでジャニーズ事務所を退社する予定だとか。これらの動きがすべて真実だとすれば、木村拓哉(44)を除く元SMAPメンバーが6月に独立の意思を見せることは十分考えられそうだが…。

若手グループの伸び悩みが続くなか、ジャニーズ事務所的にも稼ぎ頭の中居を失うことは、かなりの痛手となる。はたして事務所を揺るがす地殻変動は起きるのだろうか? ファンが注目する6月はもうすぐそこに迫っている。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP