メディア個別 高畑淳子「彼は無実です!」息子・裕太について聞かれ激怒 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

高畑淳子「彼は無実です!」息子・裕太について聞かれ激怒
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『女性自身』が、昨年8月に強姦致傷の容疑で逮捕(不起訴処分)された俳優・高畑裕太(23)の母で女優の高畑淳子(62)を直撃。記者が裕太の様子を尋ねたところ、高畑は「彼は無実です!」と一喝したという。

高畑淳子「彼は無実です!」息子・裕太について聞かれ激怒
 
同誌によれば、裕太は今もなお引きこもり状態が続いており、髪もヒゲも伸ばしっぱなしでボサボサ、小学生時代のように毎日ゲームやネット漬けの生活を送っているという。そんな息子に頭を抱えるなか、淳子は週に2回ほど、実母が入居している老人ホームを訪ねているとか。4月下旬、記者は老人ホームから出てきた淳子を直撃した。

裕太の近況を聞くと、淳子は「申し上げるつもりはありません」とコメント。記者がなおも食い下がると「もうやめていただけませんか。それがどういうふうに私たちに精神的影響を及ぼすか、おわかりになりません?」「もうそっとしておいてください! 彼は無実です!」「あの子の人生が台なしになったんですよ!」と語気を強め、息子を守る母としての本音をさく裂させたという。

なお、淳子は6月3日(土)スタートの深夜ドラマ『屋根裏の恋人』に出演することが決定している。彼女が演じるのは、石田ひかり(44)が演じるヒロインの義母で、勝村正信演じる血のつながらない息子・誠(53)を溺愛するベリーダンス講師役だそうだ。

事件後、初の民放連ドラ出演となるが、いまの淳子にとっては、皮肉ながら適役といえるかもしれない。はたして期待どおり、名女優としての貫禄を見せてくれるのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP