メディア個別 中江有里がストーカー被害を告白!「危険だと思ったら早く警察に相談を」 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

中江有里がストーカー被害を告白!「危険だと思ったら早く警察に相談を」
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

5月5日(金)放送の『とくダネ!』に女優で同番組のコメンテーターである中江有里(43)が電話で生出演。4年前から受けていたストーカー被害について赤裸々に告白した。

中江有里がストーカー被害を告白!「危険だと思ったら早く警察に相談を」
 
中江は’89年に芸能界デビューし、その後は歌手、女優として幅広く活躍。’02年に制作会社勤務の男性と結婚したが、’10年に離婚。現在は脚本家としても活動している。

彼女によればメールが届き始めたのは今から4年ほど前。公式ホームページに男性から“少しわいせつな内容”が含まれるメールが送られてきたのがきっかけだという。

事務所を通じて警告したものの、脅迫はしだいにエスカレート。中江は「私の親族に対する脅迫、例えば『死ね』とか、命に危険が及ぶのではないかというふうに危惧するような内容だったんですよね。写真を一緒に張り付けてきているんですね、メールに。親族の写真を…」と詳細を語り、実際に恐怖を感じてイベントを欠席するなどの事態が発生していたと語った。
 
その後、中江は警察に通報し、4月29日(金)に男は逮捕された。しかしながら男は容疑を否認しているという(※5月8日現在)。

最後に「本当に怖いし、相手がどういう人かもわからない。親族まで踏み込んでいるのが許せないですし、一番してほしくないことですよね。相手がエスカレートしてくる可能性もあるので、危険だと思ったら、早く警察に相談したほうがいい」と語った中江。´00年にストーカー規制法が施行されても後を絶たないストーカー犯罪への対処として、周囲に協力を求め行動を起こすことの大切さを訴えた。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP