人気検索ワード

スタバのトロピカルマンゴーパッションティーを自宅で再現してみたら再現度が高かった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

スターバックスの新作「トロピカルマンゴーパッションティー」、あなたはもう飲みましたか? 5月17日から約1カ月の期間限定で展開されるこの商品。さっそく試した人たちがその感想をSNSなどでアップしており、「うますぎる!」とかなりの人気ぶり。

●マンゴーとオレンジのさわやかな甘さと酸味がしつこくない

さっそく私も、最寄りのスターバックスへ行ってみることに。

トロピカルマンゴーパッションティーは、Tallサイズで432円。購入したこの日は、最高気温30度以上の真夏日が3日連続で100地点以上で観測されると、日本全体が猛暑の日。はからずもトロピカルな気候に包まれながら飲んでみると、「ンマ!」、これ確かにおいしい!

トロピカルマンゴーパッションティーのティーは、ティーといっても通常の紅茶ではなく、ハイビスカスやローズヒップ、オレンジピールなどのブレンド。従来の紅茶葉にも、マンゴーやリンゴなどのフレーバーのついた商品はあったけど、どうしてもそういったフレーバーティーは味と香りの不一致感が否めず、私は結構苦手でした。

でも、このティーはそもそもそういったフレーバーティーとは異なるから、アイスティーとはまた違った感覚で楽しめます。

ティー部分だけ飲むとローズヒップティーの酸味を強く感じるけど、下のマンゴーやオレンジソースとよく混ぜて飲むと強い酸味がまろやかに!

マンゴーやオレンジのさわやかな甘さは暑い日にしつこくなくて、ひと口もうひと口とゴクゴク飲んでしまいました。
トロピカルマンゴーパッションティー
 

●トロピカルマンゴーパッションティーを自宅で気軽に楽しむには?

何より、夏の海辺のサンセットをほうふつとさせる色味もキレイ…。見てよし、飲んでよしのトロピカルマンゴーパッションティーだけど、432円は夕食の献立を考えると、決して安いとは言えない。

そこで、自宅でそれっぽく再現できないものか、試したのがアセロラドリンクとジャムを使う方法。ジャムはマンゴーとオレンジの2種類。アセロラドリンクは、飲みたいだけどうぞ。

ローズヒップやハイビスカスなどの茶葉をすべて買いそろえると割高になってしまうし、なにより、ローズヒップやハイビスカスの茶葉は、購入してもおそらくそこまで出番がない…。そう考えると、ティーは色味と味が似ているアセロラドリンクに任せるのがベスト。初期投資額としてはスタバより高くなってしまうけど、なんども飲むならかなり割安に。

ちなみに、赤いドリンクとしてザクロジュースでも試してみましたが、こちらはアセロラに比べて色味が紫色で濃いめ。味は近いけど、アセロラの方がきれいに仕上がりました。そうして作ったのが、下の画像。どうですか?

いつも私たちを楽しませてくれるスタバのレシピ。工夫したら、盗めるテクニックが他にもあるかも。自宅でスタバ風ティータイムをママ友と楽しむのも良いですね。
(文・夏色坂ゆみ/考務店)
トロピカルマンゴーパッションティーもどき
 
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP