メディア個別 中居正広が香取慎吾と袂を分かつ? 元SMAPメンバーの行方 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

人気検索ワード

中居正広が香取慎吾と袂を分かつ? 元SMAPメンバーの行方
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元SMAPメンバーのジャニーズ事務所との契約更新を迎える今年9月を前に、中居正広(44)と香取慎吾(40)のすれ違いについて5月25日(木)発売の『女性セブン』が報道している。

SMAP イメージ
 
同誌によれば、契約更新の前に本人たちの意思確認をするのが3カ月前の6月といわれているが、すでに残留を決意している木村拓哉(44)以外のメンバーの間で、気持ちの温度差が発生しつつあるのだという。

SMAP解散当日である昨年の大晦日、木村以外のメンバーで焼肉を食べたことがニュースになったのは記憶に新しいところ。中居、香取、稲垣吾郎(43)、草彅剛(42)の4人の結束が固いことをうかがわせたエピソードだが、最近になって中居が別の選択、つまり事務所残留をするのではないか、という見方が強まっているという。

というのも、解散後もバラエティー番組などで順調に仕事をこなす中居が、事務所やテレビ局のスタッフたちへの配慮から事務所に留まる選択をする可能性が大いに考えられるからだ。たしかに親分肌・兄貴肌の中居のキャラなら、そうしても何ら不思議はない。

一方、香取は海外でのアーティスト活動に興味を持っており、最近、元マネージャーのI氏が立ち上げた新事務所の関係者に草彅とともに挨拶をしたという。

同誌は、たとえ4人が別々の道を歩もうとも、彼らの間にわだかまりはないと分析している。しかし、一寸先は闇なのが芸能界。いったい、どのような結末が彼らを待ち受けているのか。

(文/池野フナ子)
PAGETOP