人気検索ワード

小学生ママ必見!子ども靴やフォトアルバムを無料でGETする方法

子どもの成長は嬉しいものですが、どんどん大きくなって、「この前買ったばかりの洋服や靴がもう使えなくなってしまった」なんて経験が、ママなら必ずあるはず。さらに、すくすく育つ子どもの写真を撮ったはいいけど、保管にも困りがち…。そんなママは必見のお得なサービスがあるってご存じですか?

●12歳までの子どもを持つママは見逃し厳禁!

そのサービスはNTTドコモの『ドコモ 子育て応援プログラム』というもの。12歳までの子どもを持つ家庭なら、同サービスに申し込みをするだけで、毎年子どもの誕生月にdポイントが3000ポイント(期間・用途限定)もらえるのです。もらったポイントはオンラインショップの『dマーケット』などで使えるので、子どもの洋服や靴を無料で買えてしまう仕組み。誕生月にポイントもらって、無料で子どもへプレゼントが買えるってちょっとうれしいですよね。
子ども靴
 
ちなみに、dポイントが使える場所は、『dマーケット』だけではありません。『無印良品』や『ABC-MART オンラインストア』などのdケータイ払いプラスに対応しているオンラインショップでも使えたり、『高島屋』や『マクドナルド』、『東急ハンズ』といった街中のお店でも利用可能。ポイントを使える場所がこれだけ多ければ、子ども靴だけではなく、日用品やランチ、ママ友への手土産など、さまざまなものに活用できて◎。

●大切な写真データは保管&無料フォトブックに

『ドコモ 子育て応援プログラム』には、子どもが小学校を卒業するまでの期間、ドコモクラウドの容量が50GB分ついています。元々無料である5GBとあわせて55GBのクラウドを持てるということ。たとえば、スマートフォンで撮影した画像が1枚あたり2MBだとしたら、合計で2万7500枚もの画像を保管できることになります。日ごろ撮った大切な思い出をバックアップするのに役立ちますね。さらに、最大13カ月間『フォトコレクションプラス』も無料! 同サービスは、前述のクラウドに保管された画像データを毎月1冊もしくはL判プリント30枚に印刷して自宅へ届けてくれるサービス。ドコモの安心・安全なクラウド上にデータを残しつつ、とびっきりの思い出はプリントアウトできるからオススメ。

今回紹介したようなママがお得になるサービスは他にもあるかもしれません。知らないと損なので、まずは『ドコモ 子育て応援プログラム』をチェックしてみて!
『ドコモ 子育て応援プログラム』
サービスの詳細や申し込み条件など、詳しくはこちら。
dポイント3000ポイントプレゼント
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP