人気検索ワード

【事実婚を解消】今井絵理子に新しい恋人? 議員として新たな道へ
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

ダンスグループ・SPEEDのメンバーで参議院議員の今井絵理子(33)が交際中だった恋人・Aさんと破局していたことを、発売中の『女性自身』が報道。Aさんはこれまで、聴覚障害を持つ今井の息子のサポートを献身的にしてきたが、今年の5月に別れてしまったという。

昨年夏の参院選で自民党から出馬して初当選した今井。私生活では’04年にロックバンド175RのSHOGO(37)と結婚し、同年長男を出産するも’07年に離婚。シングルマザーとなった今井は長男に聴覚障害があったことから、障害児福祉に関心を抱くようになったという。その後、’14年に同窓会で再会したAさんと交際に発展。Aさんは徳重聡似のイケメンであり、交際当時は福祉施設で勤務。今井の初恋の人でもあり、2人は2年近く半同棲生活が続いていたそうだ。

Aさんは、1年生議員として多忙な生活を送る今井の長男の育児や家事までを全面的にサポート。昨年12月には、Aさんが今井の長男を送迎している姿を週刊誌にキャッチされている。新人議員である今井は朝の勉強会や朝食会に出席するため都心のホテルに宿泊することが多く、同誌によれば、“育児放棄”や“すでに新恋人がいる”との噂も。

記者がAさんを直撃すると、Aさんは戸惑いながら破局を認めたが、今井の育児放棄については否定。「忙しいながらも、彼女は(育児に)頑張っていました」と語り、今も変わらず今井のことを応援していると話している。

今回の破局について今井の議員事務所は事実を認め「どちらも仕事が忙しく、すれ違いが多くなった結果、話し合いの末、円満に別れたと聞いています」と回答し、新恋人の存在については否定した。勉強会などでなかなか家に帰れない今井だが、帰れる時は長男と夕食を共にし、なんとか時間を作っていると説明している。中学生になった長男も母である今井の仕事も十分理解し、応援してくれているそうだ。

今年3月には国会で初質問の場に立ち、1年生議員のなかでもかなり成長が早いと言われる今井。議員ともなれば子育てと仕事の両立はなおのこと大変だが、シングルマザーの良いお手本になるような生き方を見せてほしい。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママテナの最新情報をお届けします

Twitterでママテナを

PAGETOP