メディア個別 満島真之介がスピード離婚! 理由はやっぱりあの事件? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

満島真之介がスピード離婚! 理由はやっぱりあの事件?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

発売中の『週刊文春』が、女優・満島ひかり(31)の弟で俳優の満島真之介(28)が離婚していたと報道。2人はすでに別居しているという。

真之介は’14年末に姉・ひかりの元マネージャーである7歳年上の女性Aさんと結婚。猛烈なアタックの末に結ばれたそうで、結婚当初の『女性自身』のインタビューで真之介は、「“うわ、この人とは一生一緒にいるわ”って…。そういうことが本当にあるんですよ」とコメント。妻とのビビビ婚を熱く語っていた。

だが、そんな甘い結婚生活も長くは続かなかったようで、今年3月に発売された『女性自身』が、風俗サービスを使用し、ラブホテルへ入った真之介の姿をスクープ。そんな騒動が祟ってか、今年2月、真之介が「結婚を続けられない」と言って家を出て行ったようで、6月には正式に離婚。現在Aさんはお菓子屋さんでアルバイトをしているそうだ。

真之介の離婚を受け、『文春』の記者がAさんの母親の元を訪ねると、母親は2人の問題としながらも、「(真之介は)母親に求めるようなものを娘に求めていたのかもしれない。この世界に入ってお金もバーンと入るようになって、お友達も今までのお友達と違って…。そういう波に飲み込まれちゃったんだなというのが残念です」とコメント。

姉・ひかりも、昨年、映画監督・石井裕也と離婚。業界でもことさら仲が良いことで知られる満島姉弟だが、はたして今後さらなるお相手を見つけてお互い再婚となるのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP