メディア個別 尾野真千子が離婚! 過去にはあの超人気俳優と交際も | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

尾野真千子が離婚! 過去にはあの超人気俳優と交際も
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

9月11日(月)、スポーツ紙が女優・尾野真千子(35)の離婚を報道。これを受け、尾野の所属事務所が「記事の内容は事実です」と認めた。彼女の親しい知人によれば、慰謝料は発生せず、離婚届は10日までに受理されたという。

‘97年に女優デビューした尾野はNHK連続テレビ小説『カーネーション』のヒロイン役を射止め、ドラマ『最高の離婚』でズボラな主婦を演じてブレイク。同性からも支持される女優として幅広く活躍し、’15年7月、EXILEの所属事務所「LDH」役員の男性(46)と結婚。2人の間に子どもはなかったが、結婚生活はわずか2年余りでピリオドを迎えてしまった。

スポーツ紙の取材に対し、尾野は所属事務所を通して「お互いにいい刺激を与えあってはいましたが、夫婦という生活にはなりませんでした。私が求める生活と彼が求める生活の違いから、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えました」とコメント。価値観の相違から離婚にいたったと見られている。

過去には、お笑い芸人の星田英利(ほっしゃん。46)、今や押しも押されぬ人気俳優となった高橋一生(36)との交際も噂になっていた尾野。演技派であり、オープンな性格で業界内の評判も上々の彼女だが、今後はどんな恋愛模様を展開させるのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP