メディア個別 今度は透明なミルクティー!今話題の透明ドリンクが続々増殖中 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

今度は透明なミルクティー!今話題の透明ドリンクが続々増殖中
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

最近、コンビニやスーパーの売り場に増えている透明ドリンク。見た目は水と一緒で完全に透明なのに、飲んでみるとしっかりとしたフレーバーが味わえるギャップからか、着々と人気を集めているようです。次第に種類が増えている透明ドリンクについて調べました。

今度は透明なミルクティー!今話題の透明ドリンクが続々増殖中
 

これまでに発売された透明ドリンク

以前から透明ドリンクは、まれに市場に登場しており、30代以上の人であれば、透明なコーラを覚えている方も少なくないのでは? しかし、ここ数年でその種類は一気に増殖し、果汁風味の透明ドリンクの登場を皮切りに、定期的に新商品が発売されている状況となっています。

現在でも販売され続けているものとしては、果汁風味のものに加え、ヨーグルト飲料、カルピスといった乳酸菌飲料も透明化が進んでいるようです。

透明ドリンクの常識を覆す?透明な紅茶

透明なヨーグルトで話題になったサントリーの天然水シリーズに、今年4月に登場した「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」は、そんな透明ドリンク市場の新たなジャンルとして、透明な紅茶を打ち立て話題になりましたよね。比較的香りの部分でジュース感を出していた透明ドリンクのなかで、しっかりした紅茶の味が楽しめる同商品は、市場でも人気となっていたようです。

そして、ついに9月26日、新たに「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」が発売されるのだとか。レモンティーはすっきりした味だから、透明になってもさほど違和感はありませんが、まさかの濃厚なミルクティーまで透明になってしまうというニュースに、ネットなどでも大きな話題となっています。本当に無色透明な液体から、ミルクティーの濃厚な香りと味が楽しめるのか、今から楽しみですね。

健康志向から、ペットボトル飲料のお茶や水の売上は高い状態が続いており、そんな人たちが「たまにジュースも飲みたい」という欲求に応える形で人気の透明ドリンク。海外では透明なコーヒーも登場したそうなので、これからも濃厚な味が楽しめる透明ドリンクがどんどん増えていくかもしれませんね。
(文・姉崎マリオ)
PAGETOP